iBookG3がやってきた!

みなさんゴールデンウィークはなにされて過ごしますか?もちろん僕はコロナ禍なので家でしっかり自粛します(コロナじゃなくても幽霊部員だから必然的に自粛してしまうというトリックは秘密)。

さて今回はこんなものを買ってしまいました・・・

f:id:firechang:20210501234341j:plain

iBookG3!!

ついにPowerPC機にまで手を出してしまいました・・・

動作未チェックのジャンク品として3500円で購入。

さぁ、果たしてつくのかな?

 

f:id:firechang:20210501234729j:plain

ついちゃった!!

んですが、前オーナーのデータが入りっぱなし・・・

危ないのでリストアしたいのですが、生憎これに対応してるOSディスクを所持していません!!!!

なのでディスクが手に入るまではあまり弄らないことにします。

 

それでスペックですが・・・

f:id:firechang:20210501235016p:plain

CPUはPowerPCG3500Mhz・・・

なにげにMhz機を触るのは9年ぶりです。

メモリは標準の128MBから256MBに増設されてますね、ただこれでもOSXは重いので、メモリの増設も検討中です。