【悲報】MacBook、HDD(?)故障のお知らせ

久しぶりです。

最近地元の公立高校の倍率が発表されたり僕の誕生日があったりして、色々と濃い日々を過ごしている訳ではありますが、

更に濃い出来事が怒ってしまいました。

f:id:firechang:20210228014322j:plain

(電源入れてから約10分後の様子)

起動しない!!!!!!

なんでなん?

すぐさまGoogle先生に頼ったところ、HDD故障の可能性が高いです。

このMacBook、ほんの数分前に電源入れた時に何故か勝手に電源が落ちたんですよね。この症状はHDDが不調な時によくあるそう。

そしてバッテリーが膨らんでいて本体にはめたままでも負荷がかかるばかりなので、コインを使ってバッテリーのロックを外したところ、、、

f:id:firechang:20210228014648j:plain

え?なに今年厄年?

バッテリーのロックの接着剤が弱っていたのか、ポロッと取れました。。。

HDD交換して新しいバッテリーを購入するまではロック部分は弄れないですね。。。

勘弁してほしいです。